ゾイドワイルド ZW24 パキケドス
 アニメ1期放映中に発売された最後のキット。緑色のラプトールや白いギルラプター等の色違いを除くと、1期に登場したゾイドはこれで全種揃っています。
 商品展開は今後も継続しますが、ZW25以降はセカンドシーズンと呼称されているため、これがファーストシーズン最後のキットということになります。

 まず骨格形態。頭部から首、背面にかけては新造されていますが、骨格の大半はギルラプターと共通です。ただ、電源スイッチにはパーツが追加されていて、周囲に邪魔なパーツも無いので操作しやすくなっています。

 完全形態。ギルラプターもしっぽは骨格が全部露出していましたが、今回さらに背中も丸出しでかなりの軽装甲です。
 青の成形色は見本写真よりさらに暗いですが、骨格も黒っぽいので青はちょっと明るめにしてみました。
 骨格の大半が共通なので通常時の歩行もギルラプターとだいたい同じですが、ワイルドブラストのギミックの都合で首や口は連動しません。

 ワイルドブラストは手動展開で、頭部の突起(ボスクラウン)を曲げて、首を下に曲げます。この状態で歩行させると連動して頭部中央が伸縮。
 なお、突起の可動部が固めで、曲げようとして外れてしまうこともあります。

 ギルラプターより背中のボリュームが減った代わりに頭〜首は大型化しています。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system