クイーンズゲイト 門を開く者アリス ブーストVer.
 月刊ホビージャパン2008年6・7月号で受注した誌上通販商品。12月末に発送されました。

 箱は単色印刷。中身の占有体積が大きいので箱もかなりでかいです。

 エクセレントモデルCOREのクイーンズブレイドとスケールはだいたい同じで約1/8相当。ただし動きのあるポーズと広がった髪のせいで素立ちの1/8フィギュア2体分くらいのスペースを占有します。
 なお、ガワが外れるギミックはありません。

 

 銃はPVC製であまりシャープではないですが、銃口は開いています。

 銃の他にムチが付属して右手のみ武器が選択式になっています。只でさえ広い占有面積がさらに拡大します。
 ABS製の固定タイプとベンダブルの可動タイプの2種類が付属。写真のは固定タイプです。

 台座に固定されている丸っこい物体に右足の裏を接続して固定する構造。左脚は台座から生えている板に乗せるだけで固定されません。

 素手だとこんな感じ。

 で、通常版の方のアリスも並べると見映えするだろうなあと思いつつ、なんか予約が速攻で埋まったうえに結局発売後も品薄だったのでそっちは持っていません。なのでとりあえずキャラデザインが同じ人で体型も似ている人を代わりに並べてみました。

 ついでに全然関係無いけど何となくポーズが似ている人も並べてみました。

 造形も格好いいし仕上げの精度も良好で気に入っております。あとキャストオフ的なものよりアウトラインが整っている方がやっぱり個人的には好ましいと思いました。

メニューに戻る

inserted by FC2 system