FOCオプティマスプライムSG風カラー
 
FOCオプティマスをSG版っぽく塗装しただけです。いや、正規のSGオプティマスはちょっと手が出ない値段ですし。
 肩の筒はピンで固定されていますが、それ以外はだいたいビスを抜くだけで分解できるので(スネのみビス止めとは別に膝付近だけ接着されています。あと前腕のビスの着脱は先に車輪を外す必要あり)、塗装作業はやりやすいです。
 あと海外版FOCオプティマスはアソートのおかげで実売価格がかなり安いので。

 なお、そもそもSGって何よ、という件に関しては私は説明できるほどには詳しくないので省略します。国内に正規導入されたのは2012年のボックスセットとe-HOBBY限定のVSEセットくらいで基本的に海外のイベント限定なわけですが。

 最初に塗ったのがこれで、

 どうも青すぎる気がしたので塗りなおしたのがこれ。
 股関節等のPOMの部分は塗っていません。
 現物は見たことがないので色味はてきとうです。あと銀のドライブラシは加減が難しそうなので、代わりに本来は黒い部分を丸ごとガンメタにして済ませました。

 肩のエンブレムはそのまま残して周囲を塗っただけ。・・・そのエンブレム付近は仕方ないとして、関係ない部分にも赤の塗り残しがあるのには今気が付きました。

 通常版と並べてみました。

 せっかくなので大剣を持たせてみました。

メニューに戻る

inserted by FC2 system