S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエターナル
 魂ウェブ商店限定品。

 まず未加工の状態を。白い部分はパールホワイトになっています。
 メモリスロットは胸のものは黒成形の別パーツで、腕と脚のは一体化していて黒は塗装。両者で表面のツヤが不一致です。
 ツノ中央の赤い部分は本来は菱形ですが、ディテールが省略されているうえに塗装が丸いです。あとツノは眼と同じクリアイエローの樹脂を使っていて、角度や照明の状態によっては下地が透けます。
 ツノはどうもランナーについた状態で吹き付け→切断後にリタッチ、という工程のようで、ゲート跡付近だけ塗膜が厚くなっていて不均一。金型の合わせ目もちょっと目立ちます。
 腕の青と白の塗り分けの精度もあまり高くない感じです。

 そういうわけでツノ中央を削って菱形にして、合わせ目と塗料の厚塗りも削って軽く再塗装。あと眼の縁に黒でスミ入れして腕の青と白の境界も塗りなおしてみました。それとエターナルメモリも白で塗装。
 写真で見る分には間違い探しレベルの変化しかありませんが。

 マントはPVC製で、首を一旦外して着脱。取り付けると腕の可動が大幅に制限されます。

 PVC成形のエターナルエッジが付属。武器用の手首はメタルシャフト用と同じものなので、トリガーには指をかけられません。

 親指を立てた手は左のみ。

 基本的な構造はダブルと共通なので、可動もだいたいダブルと同じ。足先は金属製です。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system