S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム
 タイタンフォームと同時発売ですが、マイティフォームのみパッケージにディケイドへの出演を告知する帯が付いています。

 他のフィギュアーツと同様、撮影用スーツよりやや細長い体型になっています。
 パッケージに使用されているスーツの写真と比べると、ツノの形状(長さと先端の向き)がちょっとアレンジされているみたい。
 武器や小道具は特に付属しませんが、手は左右4種ずつ+右手のみサムズアップ用の計9個付属。

 胴体のプロテクターはカブトとはやや色味が違うメタリックレッドで塗装されています。光沢がきれいで塗膜の荒れも特にありません。
 前腕と手の甲の赤は胴体と違う色味の金属色。
 ヘルメットの黒い部分はつや消し塗装です。

 眼はクリアパーツで複眼パターン入り。アマダムも裏側にディティールの入ったクリアパーツが使用されています。
 プロテクターにはリント文字の刻印が造形されています。
 アークル(ベルト)は腰と一体化していて取り外しは無理っぽいので、「ディケイドがカメンライドしたクウガ」を再現するにはサイズが合うディケイドライバーのパーツを用意したうえで切断・分解等の加工が必要になります。

 足先が金属パーツで重心位置が低く、立ちポーズは安定します。
 関節構造はほぼ既出のライダーと同じですが、股関節のみボールジョイントではなく軸関節の組み合せに変更されています(ドモンと同じ構造らしいですが持っていないので未確認)。おかげで動かしていて外れてしまうことはありません。

 足裏は平面ではなくモールドがあります。

メニューに戻る

inserted by FC2 system