S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム
 魂ウェブ限定の受注生産商品。フィギュアーツでは電王関連は他にはイマジンしか出ていないので、ライダーとしては最初の商品です。

 なんかスーツと比べると顔が似ていない気がしますが、造形はシャープで塗装精度も高めでいい感じです。
 金属色は塗装仕上げ。紺色の部分は色味が違う2色を使っています。

 マスクの赤い部分はクリアパーツで取り外し可能ですが、内側の複眼状パターンは頭に固定されているので外してもプラットフォーム的な顔にはなりません。
 胸のターンテーブル的な部分は固定。ベルトのバックル中央はクリアパーツではありませんが、周囲とは色味が違います。

 顔、胸、肩以外の形状はほぼ初代電王の各フォームと共通ですが、装着変身版の流用ではなく新規造形になっています。
 ただ、装着電王にバランスを合わせたのか、フィギュアーツとしてはやや太めの体格で頭が大きくて首が短い印象。
 手首・足首関節が他のフィギュアーツと同様の多重軸関節に変更されているのが大きな変化。他の関節もフィギュアーツの標準的な仕様になっています。

 股関節はクウガ同様の軸構造で、保持が安定して外れにくい反面、脚が正面には水平より少し下までしか上げられません。それでもこの程度には動くので特に不自由は感じませんが。
 手首は拳、平手、武器用が左右それぞれ付属。

 武器はデンガッシャー(分離状態)とホルスター、あとマチェーテディおよびこれを背中に固定するためのジョイントが付属。
 デンガッシャーは塗装されていません。ホルスターは軟質樹脂かつ基部で前後可動なので脚の可動にはあまり影響しませんが、外した方が動かしやすいです。
 マチェーテディはテディの顔以外は硬質樹脂で、くにゃくにゃ曲がったりしません。

 他にデンライナーパスが2個付属。未塗装でシール付き。写真はシールを貼っていない状態です。

 台座も付属します。魂STAGEの簡易版というか、地獄兄弟の言霊スタンドのプリント省略版です。

 送料込みだと量販店で通常のフィギュアーツが2個買える値段がネックですが、仕上げがきれいで物自体はいい感じでした。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system