トランスフォーマーオルタニティ A-02 Nissan フェアレディZ/メガトロン ブレードシルバー
 新シリーズ・オルタニティの第2弾。延期を重ねてようやく発売ですが、第3弾はあるのかしら。
 銀色と青(モンテレーブルー)の2種類が同時発売。コンボイと同様に並行世界の同一人物という設定ですが、いかにもメガトロン的な銀色ではなく青の方がバイナルテック世界でのメガトロン本人という設定のようです。

 ビークルモード。外装は全て樹脂製で塗装済みです。塗膜は平滑に仕上がっています。
 タイヤはゴム製。各部のライトはクリアパーツで、バックミラーはメッキです。車輪の内側にはディスクブレーキが造形されています。

 ボンネットとドアの開閉および中身が再現されています。コンボイ同様にエンジン(銀色の部分)がロボットモードの頭部になります。
 車体裏面には武器が張り付いています。

 1/32スケールで、海外版におけるデラックスクラス(国内定価2000円くらいのサイズ)と同じくらいの大きさ。

 ロボットモード。胴体の中身が金属製です。
 変形機構は脚や肩が変化していますが、胴体や腕はほとんどコンボイと同じ。ボンネットの裏側等が塗装されていないのも同様です。
 眼はクリアパーツ。かなり細面になっていますが、顔のデザイン自体はG1メガトロンに近いです。

 大きさはデラックスクラス相当でコンボイともだいたい同じ。
 銀色はコンボイより若干暗めになっています。

 腰が回らない以外はおおむねフル可動です。やっぱり肩関節がかなり後ろに寄っています。
 腕に固定された折り畳み式のナイフと、腰または手に装備可能な刀が左右それぞれ付属。いずれも塗装されています。距離を無視してダメージを与えられるとか今回もぶっ飛んだ設定なんだぜ。
 なお、コンボイとは手の形状がちょっと違うので、刀をコンボイに持たせることはできません。

 対決っぽく。

メニューに戻る

inserted by FC2 system