AC04 パインアームズ&イチゴアームズセット
 ボーイズトイ事業部からのライダーのアクションフィギュアでは珍しい、ライダー本体や乗物は入っていない武装のみの商品。
 鎧武が作中で使った2種のセットです。

・装着前

 鎧と武器が2組入っています。イチゴ鎧は底が尖っているので本来の向きでは自立できません。

・パインアームズ

 とりあえず鎧武に装着。例によって手動展開です。

 仮面ライダー鎧武 パインアームズ。緑色は兜の両横の部分のみ塗装で、他は緑色成形のPVCで別パーツです。

 既出の兜では眼の中身は単色メタリック塗装でしたが、今回の2種は中に色分けがあります。
 パインはなんか巨大な単眼みたいになっています。

 パインアイアンが付属。ワイヤー部分は紐です。
 無双セイバーとの連結も可能。

・イチゴアームズ

 こっちも鎧武に装着。底面に穴が無いので、被せる前に下のガワだけ開いておく必要があります。

 仮面ライダー鎧武 イチゴアームズ。
 構造が
左右非対称で、イチゴの右側面が背面側に折り畳まれたりとパーツ移動もやや特殊になっています。

 眼の中の赤は成形色。

 イチゴクナイが3個付属。うち1個は穴に棒状の接続用ジョイントが刺さっていて、残り2つを接続して3個まとめて持つこともできます。

 例によって追加塗装を。

 鎧の塗装の省略が目立つのはイチゴの左肩くらいですが、武器はそれなりに。

 他の2人にも着せてみました。・・・バロンさんはどうもバナナ以外との相性が今一つのような。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system