AC05 仮面ライダー斬月 メロンアームズ
 パッケージ背面に載っている他商品との組み合わせ例は同時発売のAC06までで、今回は今後のラインナップには触れていません。

 素体の造型は頭部以外ほぼ鎧武と共通。ただ、腰の右側のロックシードホルダーはありません。
 無双セイバーとホルスターも付属し、腰に取り付けできます。
 白は頭部の前側のみ塗装で、他はパール調の成形色。

 例によってメロンが付属。

 頭に被せて展開。構造はオレンジアームズに近いです。

 仮面ライダー斬月 メロンアームズ。ガワの裏面の銀色はオレンジアームズと同様に背中の分のみ塗装してあります。
 網目状の模様は兜の側面にも入っていますが、上面はモールドがやや潰れ気味です。

 メロンディフェンダー(盾)が付属。無双セイバーと同じ成形色のPVC製で、表側だけ塗装してあります。

 例によって追加塗装を。

 盾の丸い部分の配色を間違えていたのには今気が付きました。

 せっかくなので集合写真を。

 装備を交換。さすがに既出の分でできる組み合わせを全部試すのは苦しくなってきたので、とりあえずデフォルト装備の入れ替えのみで。
 鎧武とはデザインも近いので交換してもあまり違和感は無いです。

 メロンアームズも鎧武用装備と同様、素体にツノが無いと頭がちょっと寂しいです。

 ・・・というか単にバロンさんには似合わないだけのような気もしてきました。

(※追記2013.12.08)

 盾を塗りなおしました。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system