AC10 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ
 レモン以外のジンバーにも対応しています。

 素体はほぼオレンジアームズの鎧武と同じですが、頭部の彩色の変更、バックルがゲネシスコア付きに変更されているのと、あと無双セイバーのホルスターを付ける穴が無くなっています。

 顔はツノとマスクの色が変化。ゲネシスコアのロックシードはレモンエナジーに準拠した造型になっています。
 ベルト左側のジョイント穴は無くなっていますが、右のロックシードホルダーは今回もあります。

 黒い奇妙な物体が付属。一応形状はレモンっぽくないこともないような気もしないでもないですが。

 装着時は上についている肩上面装甲を展開前に一旦取り外し、開いてから付け直すようになっています。

 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ。
 後述のギミックの都合で胸部装甲が作中よりかなり左右に細いので、ちょっと違和感があります。

 陣羽織的な部分の模様は金属地の薄いシールで処理されています。紙製ではないので表面が凹んだりはしにくいです。
 兜は色以外ほぼオレンジアームズと同じ。バックルは装甲が被さってゲネシスコア部分が見えづらいです。

 で、胴体の前後左右に4つある装甲は全部同じ形状で、さらに基部で横回転ができるので、回して開くことで着脱無しでレモン以外の3形態に変化可能です。

 そういうわけでジンバーメロンとジンバーピーチとジンバーチェリー。模様は全部同じ材質のシールです。

 ソニックアローが付属。斬月・真に付属のものとほぼ同じもので、メロンエナジーの背中に付けるためのジョイントもそのままですが、ジンバー側にはジョイントが無いので使えません。

 一応塗ってみましたが、鎧の省略はほとんど無いので主にバックルと武器です。

 兜の形状はオレンジとほぼ同じなので、素体にツノがある方が相性はよさそう。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system