AC12 仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ
 箱裏には特に新作の告知はありません。

 まず素体。大半は専用パーツになっています。
 水色は顔面のみ塗装で、他はラメ入りの成形色。
 銀色の部分の黒い模様は塗装されていませんが、モールドは入っています。スネのみ他と共通パーツなのか省略されていますが。

 ゲネシスドライバーはほぼ斬月・真と同じですが、ロックシードのみ形状が変更されています。

 レモンエナジーアームズが付属。色はともかくアウトラインはそれなりにレモンです。

 変形機構はマンゴーに近くて、ある程度開いてから被るのも同様。

 仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ。
 金色は胸部以外成形色。マントの処理はマンゴーとほぼ同じです。

 兜をバロンに被せると、前縁の黒ラインの塗装が無いのと左右の上向きの突起に補強らしき板が付いて横に太くなっているので、作中と印象が違うというか猫耳っぽいです。デューク自身に被せる場合は素体側のパーツで隠れてこの部分は見えませんが。

 ソニックアローが付属。造型的には既出のものと全く同じでメロンエナジーの背中に付けるためのジョイントもそのままですが、レモンエナジーの背中には対応するジョイントは無いです。

 恒例の追加塗装を。黒い模様はスネのみ省きました。

 素体胸部のビス止めを外して分解すればベルトの交換も可能。胸のマークだけはパーツの入れ替えではどうしようもないですが。
 兜の上向きの突起は作中だともっと外側に傾斜している印象で、補強板を切り飛ばすとどうも角度に違和感がありそうな気がしたので、とりあえず切断はせずに黒く塗ってみました。

 で、デュークには余った戦極ドライバーを付けてみました。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system