ゲイジングビルダーシリーズ アデル

 右腕だけ外した状態でパッケージングされています。

 関節構造はジェノアスとだいたい同じ。今回も脚等の関節にはスプリングを使ったヘタり防止構造が入っています。
 腰前後装甲が平面にスジ彫りを入れただけだったり太股の線が減ったり、プラモデルより面構成が単純になっています。
 足裏が真っ白だったりしますが、本体は手の甲がグレーの円形の部分まで白く塗られている以外には色分けに目立つ省略はありません。

 写真のプラモデルは全塗装する前の状態ですが、GB版の緑色はキットの成形色より青味が薄いです。

 武器はドッズライフルとシールドが付属。サーベルはありません。
 ライフルは右側面にネジ穴があります。
 さすがにシールドの塗装はちょっとざっくりしすぎのような。
 袖口が動くギミックは無いので、シールドの位置は肘関節に対し外側で固定されます。

 で、塗ってみました。

 シールドの塗り足しは手持ちの塗料をそのまま使ったせいで本体よりちょっと暗い色です。

 プラモデルと同様にジェノアスより左右に細いです。

 せっかくなので換装してみました。お手軽にさくさく着脱できてこれはこれで楽しいですが、やっぱり数を揃えるには大き過ぎる気も。

メニューに戻る

inserted by FC2 system