CV-03 スタースクリーム&オービタルアサルトキャリアー
 海外版リージョンクラス相当のスタースクリームと大型メカのセット商品。同時発売のバンブルビーは単体とセットの2種類ありますが、スタースクリームは現時点ではこのセットのみです。

・ビークルモード

 上面はきれいに整っています。エイリアンタトゥーもプリントされていて、サイバーバースとしてはかなり見映えがする方かと。

・ロボットモード

 主翼が畳まれずに丸出しですが、リージョンクラスとしてはプロポーションの再現度がかなり高いです。
 膝は固定ですが、股関節はボールジョイントの下にロール軸もあります。

 オービタルアサルトキャリアーの武器を取り外して手に持つことも可能。弾丸を付けた状態だと大きすぎてバランスが取りにくいですが。

・アサルトクラフト

 左右両端の武器は右側のみ取り外しとミサイル発射が可能。

 台車の車輪で転がし走行が可能。下部はどの形態でも変形しないので他の形態でも走行できます。
 この台車部分を一旦開いて本体と台車の間のスペースにTFを格納可能ですが、高さや幅の制限で入れられるものがけっこう限定されます。

・バトルステーション

 胴体と武器を展開。中央の台座はガワの展開に連動して展開します。

 玉座っぽい形状ですが、スタースクリームは膝が曲がらないので上手く座れません。

・スペースクルーザー

 胴体をさらに後ろに展開、側面のパーツを下に折り畳み。上にTFを搭載できますが、乗せているだけで特にギミックはありません。
 機首が左右で色が違いますが、本体がウォッシング塗装済みで濃度が不均一なのが原因みたい。

 パッケージのブリスターの下に敷いてある紙を組み立てて展示用の背景として使えます。これはシリーズの他の同価格帯の商品でも同様。

 で、キャリアだけちょっと塗ってみました。

 ウォッシングは消しペンである程度落ちましたが、完全に落とすのは無理っぽい(あまり溶剤でジャブジャブやると割れるかもしれないし)ので妥協してスミ入れでごまかしてみました。茶色を使ったのはちょっと失敗だった気もしますが。
 あとセンサーっぽい部分等をちょっと塗装。
 全塗装も考えましたが、材質がABSの他にポリアミドとポリカーボネートも使っていて塗料がちゃんと食いつくか不安があったのでやめておきました。

メニューに戻る

inserted by FC2 system