CV-09 サイドスワイプ
 海外版で言うリージョンクラス。コマンダークラスより小さめで、こっちのサイズの単品アイテムは基本的に武器が付属しませんが、対応ジョイント自体はあるので流用は可能。

・ビークルモード

 映画に合わせてオープンタイプになっていて、座席も造形されています。銀色は成形色で、例によって発売前の見本写真とは質感が全然違います。

 大きさはEZに近いですが、サイドスワイプは上下に薄い分前後左右にはやや大きめ。

・ロボットモード

 なんかゴリラ体型というか、首がガワに埋まり気味で肩幅が広いです。
 足先にはちゃんと車輪が配置されています。
 武装は付属しませんが、一応腕の外装の裏側にブレードっぽいモールドはあります。

 やっぱりEZに近いサイズ。

 可動は腕と脚の付け根が動くくらいでサイバーバースとしてもシンプルな構成。素立ち以外のポージングは難しいです。

 武器は右手にのみ装着可能。肘も膝も曲がらないので武器を構えようとすると重心が前に寄ってしまい、立たせにくいです。

 で、細部にちょっと追加塗装を。本体の銀色は全身塗装すると他と並べたときに浮くし、まあこれはこれでいいか、と思ってそのままにしました。

ロボットモード優先で胸を指示灯っぽく塗ってみましたが、ちょっとうるさくなったかも。 

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system