CV-13 メガトロン&ブラストウェーブウェポンズベース
 トレーラー付きオプティマスと同様の、海外版コマンダークラス相当の本体と可変式のトレーラーのセット。やっぱりCV07の単品版メガトロンに付いていた武装は削除されています。

・ビークルモード

 メックテック版とは異なり牽引車とトレーラーが分離されています。

 オプティマスとだいたい同じ大きさ。

 トレーラーを連結。ちなみに接続部はオプティマスもメガトロンもCジョイントですが、周囲の形状が合わないので互換性はありません。
 トレーラーの後ろ側の車輪はダミー。

 連結状態でもオプティマスとだいたい同じ大きさ。

・ロボットモード

 フロントが左右に割れて肩になるけどバンパーだけ残って胸に回るのはメックテック版と同様。
 CV07に対しスネ等の塗装が省略されていますが、元の色使いが地味な分オプティマスほど気にならないような。

 顔は傷の塗装が大きく変化しています。

 身長はオプティマスと同等で、横幅が広いです。
 腕がよく動くし足先も接地しやすいので割と動かしやすい部類。

・バトルモード

 トレーラーが変形。
 大砲はミサイル発射ギミック付き。連装砲ですがギミックは片側だけです。

 直立姿勢で大砲を構えられます。

 左右の小さい砲塔には他の基地との連結用ジョイントがあります。

・アタックジェットモード

 トレーラーがさらに変形。

 メガトロンと合体可能。トレーラーの突起をメガトロンの窓に引っ掛ける構造で、他のキャラには流用できません。

 大砲を外して手で保持、小さい砲塔を正面に向けて攻撃形態に。
 本体の可動は特に制限されないので、オプティマスの合体形態より扱いやすいです。

 で、塗ってみました。今回は少しだけですが。

 ビークルはトレーラーのダミータイヤのホイールを塗ったくらい。

メニューに戻る

inserted by FC2 system