DA-18 ニトロバンブルビー
 発売前の仮称はニューバンブルビーでしたが、映画1作目のアレとは別物。
 メックテックホルダー付きバンブルビーのリデコでもない完全新規設計です。

・ビークルモード

 ものすごい改造車になっています。
 後部のノズルは中身も別の色で塗装済み。

 5ミリ径のジョイントが合計5つもあってかなりの重武装が可能。ただ、ルーフの2つは間隔が近いので小さめの武器でないと干渉して同時に2つ付けられませんが。
 あと穴の径の精度があまりよくなくて、位置によって保持力に差があります。

・ロボットモード

 変形は割とシンプルで扱いやすいです。

 眼は集光ギミック前提の構造ですが水色で塗装されています。この成形色だとどのみち機能しなさそうですが。

 メックテックウェポンは例によって展開状態を維持できないので、分解してバネを抜いてみました。下を向けると自重で勝手に展開してしまいますが。
 腰と手首は固定。他は割とよく動きますが、足首が左右内側に曲がらないので接地性は悪いです(変形の都合で外側には曲がります)。
 5ミリ径のジョイントはルーフの2個が隠れますが、代わりに腕に2個あるのでやっぱり合計5個。手には武器を持てません。

 で、例によって追加塗装を。

 ハニカムパターンを強調したかったので銀で塗ってみました。あとヘッドライトはメッキシルバー。

 顔が黒すぎる気がしたので明るめの色にしたら骨っぽくなったような。

メニューに戻る

inserted by FC2 system