仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ02 エレキステイツ
 白い部分はほぼベースステイツそのままの形状ですが、他はシルエットの変化が少ない割にほとんどのパーツの造形が変化しています。

 金色はさすがに成形色。一応ラメ入りでパール調です。
 スーツ表面にはシワっぽいディテールがあります。

 眼は今回もクリアパーツ。
 ベルトのバックルは今回も単色ですが、右端のスイッチのみ造形が変化しています。

 ビリーザロッドは本来ならこの形態だと常時手に持つことになりますが、別に固定されてはいません。
 ロッドは特にギミック無し。プラグは固定されています。軟質樹脂製ですが、あまり長くないので勝手に曲がったりはしません。
 モジュールはベースステイツと互換性がありますが、エレキは右腕のみモジュールの接続が不可能になっています。
 ベースステイツでエレキスイッチを使った状態は、右前腕のネジを外して分解してパーツを入れ替えれば再現可能(厳密にはバックルのスイッチが違いますが)。

 ロッド以外にはカメラモジュール、チェーンソーモジュール、ホッピングモジュールが付属。

 カメラはスコープ基部が2軸可動で妙に豪華なつくりです。グレーは塗装でラメ入り。ちなみにモジュールの硬質樹脂部分の成形色はホッピングに合わせてあるので接続部を裏から見るとすごい色です。

 チェーンソーは刃の基部が1軸可動。
 ホッピングは先端を押し込んで手を離すとバネで戻るギミック付き。ドリル同様足先より下に伸びますが意外と自立は安定します。

 で、塗ってみました。

 黄色系の下地で発色がいいという触れ込みのガイアカラーのパールゴールドを使ってみました。

 チェーンソーにも少しスミ入れしてみました。

メニューに戻る

inserted by FC2 system