仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ04 仮面ライダーメテオ
 特にコンボチェンジしなかったバースと同様、これもモジュールチェンジはできません。
 バースのようなオプションもありませんが、代わりに専用バイクが付属。

 本体の星空のような模様は、ラメ入りスモーククリア樹脂で再現されています。密度がおおむね均等だったり全身にうっすら透明感があったりで作中での印象とはやや異なりますが、未塗装で素材むき出しにしてはかなりそれっぽい感じになっているのではないかと。
 肩装甲や足先はけっこう細かく塗装されていますが、ドライバーとギャラクシーの塗装が省略傾向で各部の銀色のラインも省略されているので、ちょっと物足りないかも。
 一応ドライバーとギャラクシー本体はガンメタ、ベルトは黒で塗装されています。ドライバーにメテオスイッチが一体化していてギャラクシーはスイッチ無しの状態。
 左手はメテオギャラクシーの指紋認証ポーズ再現のために人差し指だけまっすぐ伸ばした造形になっています。ポーズによっては不自然かも。

 顔は塗装済みのヘルメットの上から青いクリアパーツを被せた構造。中身の眼はクリアパーツではなく塗装で、複眼パターンもありません。

 フォーゼよりかなり細身。

 関節構造はおおむねフォーゼと同様。足首もボールジョイントではなく軸関節の組み合わせです。

 バイクはかなりざっくりした造形。右側面にはネジ穴が露出します。

 後部のフィンは可動。

 フットペダルもありますが、ハンドルを握って尻をシートに載せた状態だとどうやっても足がペダルに届きません。
 マシンマッシグラーと同様、パワーダイザーとの連動も可能。

 で、本体だけ塗ってみました。

 ストライプが意外と面倒臭かったです。
 ギャラクシーはよく見るとレバー付近の矢印まで造形されていますが、そこまでは塗れませんでした。

メニューに戻る

inserted by FC2 system