仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ05 仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ
 マグネットキャノン2種+汎用モジュール2種で、ロケット以外の各ステイツと同様にモジュールは4種類付属します。

 銀色は主に成形色。キャノン基部の箱っぽい部分は塗装ですが、光沢の弱いグレーっぽい色で塗ってあるので特に違和感は無いです。触角だけは光沢の強い銀色。

 眼はクリアパーツで複眼パターン入り。首は固定・・・というか首に相当する部分がありません。
 ベルトのバックルはNSマグフォンのみ赤青で塗装済み。
 あと、今回はNSマグフォンを握るために肘が二重関節になっています。

 首と肘以外の関節構造は従来と同様。肩は装甲が干渉するのでやや可動が制限されていますが。
 マグネットキャノンは基部で上下可動。

 分離して合体することも可能。黄色いセンサーっぽい部分は折り畳み式で、差し替え無しで展開できます。
 手で持つにはちょっと太すぎるので、台座を使って浮かせるくらいしか思いつきませんが。

 他に脚用モジュールのアームとホイールが付属。マグネットステイツ自体は腕のジョイントは両方塞がっていますが、脚には各種モジュールを取り付け可能です。
 アームは曲げ軸が3箇所と、その間にロール軸もあり。先端の手も本体の手と同様に指が可動です。円柱状の部分は側面に肉抜きあり。
 ホイールは車輪が可動。立たせづらいですが自立できなくはないです。

 で、銀色を塗ろうかとも思いましたが、上半身がネジを抜いただけでは分解できないので断念。どうも樹脂の弾力を使って組み込んでいる部分があるみたいで、強引に外すと元に戻すのにも苦労しそうですし。

 そういうわけで足先の黒とバックルを少し塗り足し。NSマグフォンは腰を分解できないので塗りづらいのと、色分けが側面に集中していて塗っても正面からはあまり見えないし、という理由で放置しました。
 まあ成形色のままでもエレキの黄色ほどには違和感も無いし、これはこれでいいか、とか。

メニューに戻る

inserted by FC2 system