仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ
 OCCもブラカワニは出なかったし、重塗装版を除けばこれがFMCS最後になりそう。
 例によってモジュール4種入りですが、バリズンソードが変形前後で2個入りのうえに他のモジュールも大きめなので価格もややアップしています。

 各部の突起の先端が丸いですが、頭頂部のはちょっと気になるかも。
 関節構造はだいたい従来と同じですが、肘はマグネットと同様に二重関節。
 肩の羽根は腕に対し軸可動。
 水色はラメ入り。軟質と硬質と塗装箇所で光沢にばらつきがあります。
 あと手足の白い部分に付く銀色のリング状の部分は、今までは成形色だったのが今回は塗装に。
 ベルトのバックルは今回もほぼ単色で、コズミックスイッチのみ塗ってあります。
 バリズンソード以外のモジュールは実体化させずに能力だけ使える設定ですが、手足は右腕も含めてモジュールを装着可能。

 顔は中身に模様を塗装して上からクリアパーツを被せる構成。胸の模様はシールですが、これもクリアパーツが被さっています。
 眼の外側の黄色いラインもクリアパーツの裏から塗ってあるみたいですが、見えにくいです。
 頭部のクリアパーツは接着されていないので外せます。

 手足の白い部分は配色が変わっていますが、形状は従来と同じです。

 バリズンソードはPVC製で、展開前後の2種類付属。レバーの可動と白いガワの展開はこのサイズでもいけそうな気がしますが、さすがに刀身の赤い部分の伸縮は差し替え無しだと無理そうだし仕方ないか。
 レバーや白いガワの色分けに省略もありますが、色数多めでそれっぽい仕上がりです。

 他のモジュールはジャイロ、ジャイアントフット、ボード。

 ジャイロはローターが可動。
 ジャイアントフットは足首が左右に曲がります。あと装着時に中身の足先の向きを整えるために靴底が開く構造もあり。
 ボードは可動箇所多めで足首を曲げたりボード本体の向きを変えたりもできます。

 で、塗ってみました。

 胴体は背中のビスを抜くだけで分解できます。

メニューに戻る

inserted by FC2 system