仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズSP 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ&モジュールSPセット
 全40種の正規モジュールのうち発売予定のFMCS07までに付属しない残りの20種全部と、ベースステイツのクリアVer.をセットした商品。山盛りです。

 パッケージはブリスター1段で中身が全部見えるようになっていて平たくて長いです。

・仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ クリアVer.
 バンダイの商品ページでは「ベースステイツ ステルスモード」という名称になっていますが、パッケージにはその表記はありません。まあステルスモジュールを装着した状態で梱包されているのでそういう意図のカラーバリエーションなのは違わないようですが。

 本体は通常版ベースステイツの色を変えただけで、造形の相違はありません。
 ほぼ全身透明ですが、関節の一部のパーツは不透明の白。

 ベルトのバックルも流用で、ステルススイッチにはなっていません。眼の複眼パターンもありますが、裏の銀塗装は無いです。

 白と銀が両方無色になっているので色数が少し減っています。

・モジュール

 右腕:マジックハンド、チェーンアレイ、クロー、スコップ、フラッシュ
 右脚:ペン、スモーク、ネット、ステルス、フリーズ
 左脚:エアロ、ウォーター、スクリュー、スパイク、スタンパー
 左腕:フラッシュ、シザース、ウインチ、メディカル、パラシュート、ハンマー
 で、計20個入っています。

 数が多いので装着写真はざっくり4種ずつで。なお、以下で特に何も書いていないものについては可動やギミックはありません。

 パラシュートは特にギミックが無いただの箱です。
 エアロの先端はスネに対し左右に曲がるので、開脚姿勢でも接地します。

 メディカルとフリーズは開閉可能。スクリューは回ります。

 マジックハンドは先端が開閉、ハンド基部が曲がる他にアームの中途部にも曲げ軸とロール軸があります。
 ネットも地味に基部が2軸可動。
 蛇口は固定です。仕様としては可動ですがうちの個体はびくともしません。

 鎖部分は金属製。玉を基部にジョイントで固定できます。

 数が合わないのでウインチは右手に付けました。ワイヤーは巻き上げ可能。
 ハサミは開閉可動。
 スタンプはシリンダーにスプリングが入っていますが、そのせいで自立が安定しづらいです。足裏には仮面ライダー部のマークが彫刻されています。

 あと仮面ライダー部の旗も付属しますが撮影を忘れました。

メニューに戻る

inserted by FC2 system