武装神姫 フブキ
 コナミスタイル通販限定の、受注数が一定以上で商品化する企画のクレイドルに続く第2弾。
 早期注文特典として本体の他にボーナスパーツとして「忍襟布“陽炎”」が付属しました。

 で、雑記に貼るにしては半端に写真が多くなったので独立記事にしていますが、最初からページを作るつもりではなかったので情報量が少なめです。

 箱のサイズはライトアーマーのを分厚くしたような感じで、通常ラインのものよりは小さいです。限定アイテムでもリペイント版とは異なりカラー印刷ですが、箱に窓はありません。
 付属台座はライトアーマーと同じ、簡易タイプに可動軸を追加したもの。
 素体の写真は撮っていませんが、さすがに網目状のテクスチャーは再現されていません。ただし腕・脚のスペーサーは銀塗装されていてちょっと違う雰囲気。あとこれも写真は撮っていませんがライトアーマー1弾と同様の眼を閉じた顔パーツが付属します。
 交換用手首やジョイント付きスペーサー、汎用ジョイント等も一通り付属。

 元々商品化が前提ではないデザインのためか、武装パーツのほとんどは指定位置以外への装着を考慮していない構造で、組み換えの自由度は低いです。ライトアーマーより通常ライン3弾に近い印象。
 腰の帯状のパーツは軟質樹脂製ですが、製品状態だとクリアランスが不足していて装着しにくいです。これは内側に出っ張っている部分を削り落とせばスムーズに装着できます。
 脚装甲は太股から下を丸ごと交換する構造で、通常素体よりやや背が伸びます。腰側面の装甲は帯からぶら下げる構造。

 台座を使わなくても割と自立します。
 武器はクナイが2個、刀、手裏剣、鎌が1個ずつ付属。
 狐面は前髪と後頭部に交換用のジョイント付きパーツがあり、どちらかに装着可能。狐面にはジョイントが2箇所あり、正面に装着する場合は顔を完全に隠す位置と上にずらした位置を選択できます。
 あと狐耳が一体化した後頭部も付属します。

 忍襟布はパッケージの外側に袋詰めで同根されていました。胸装甲を装備した状態だとクリアランスが不足気味で首がやや外れやすくなります。
 顔の出来はかなり良好というか、通常ライン
の水準が不安定なのにこんなところで本気出すのもどうなのかと思わないでもないです。

メニューに戻る

inserted by FC2 system