GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂

 仮面ライダーゴースト素体、オレゴーストと武器1個のセット。

 素体。黒い部分はほぼ全部スモーククリアです。

 オレゴースト。単体では自立できません。
 顔面は無色クリアのマスクにオレンジで眼が塗ってあって、黒く見えるのはフードの中身が透けた色です。

 オレゴーストの顔面を90度上に回して素体に被せてゴーストの腕らしきものを上に畳んで、仮面ライダーゴースト オレ魂に。

 顔面のオレンジはクリア塗装で、素体の銀色の下地が透けて見えます。
 バックルは黒い本体に薄緑のクリアパーツを被せた構造。目玉は塗られていません。

 素体の関節構造はACやTKとほぼ同様。ガワの上腕に被さる部分は基部で動くので、動かすと多少ラインが崩れますが肩の可動は特に制限されません。
 首は上下には多少動かせますが、横方向の可動はほぼ死にます。

 ガンガンセイバーのブレードモードが付属。スモーククリアのPVC製です。

 で、追加塗装のためにバックルを分解してみましたが、クリアパーツの左右にある突起をバックル本体に差し込んだうえで上半分が接着されている、という構造でした。
 私は突起を片方へし折ってしまいましたが、まずバックルとベルトの接着を一旦外してしまってからバックルを加熱してひっぺがせば何とかなる・・・かも。
 そういうわけで破損の可能性が高いので分解する場合は自己責任でお願いします。
 ところでバックルの中身はけっこう細かく造形してありました。眼の下に口もあります。

 バックルはとりあえず中身を銀色で塗ってみましたが、中身は黒いままでガワの透明度を落とした方がそれっぽくなりそう。
 ガンガンセイバーはスモーククリアを全部塗りつぶすのも勿体無い、などと思った結果煮え切らない感じになりました。ちなみにグリップのオレンジを塗るとスモーククリアの指から透けて見えます。

 大きさは例年とだいたい同じですが、フードの分ちょっと背が高く見えます。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system