GC03 仮面ライダースペクター

 仮面ライダースペクター本体、スペクターゴースト、武器1個のセット。

 本体は彩色がライダーゴーストと一部相違しますが、造型はほぼ同じ。今回もほぼ全身スモーククリア成形です。あとGC01の記事では書き忘れましたが、胸部はスモーククリアのパーツの上に無色クリアのガワを被せた二重構造になっています。
 ベルトは作中でもライダーゴーストと同じものを使っていますが、こっちの構造や配色も同じです。

 スペクターゴーストはツノ(この形態では顎にあります)が2本に増えた他、襟の形状がオレゴーストとは相違。腕の形状・構造は同じです。
 なお、台座は付属しないのでGC02のものを流用しています。

 スペクターゴーストを装着した状態。ライダーゴーストのオレ魂みたいなこの形態のみの固有名は無いようです。
 今回もマスクは黒い部分以外クリア塗装。

 ガンガンハンドのロッドモードが付属。特にギミックは無くて、スモーククリアではなく黒いPVC製です。本体との対比がプロップよりも大きい印象。

 素体がほぼ同じなのでゴーストの互換性もありますが、構造上どちらの素体でも顔は全く同じになります。

 今回も追加塗装を。ほぼ武器だけですが。というかロッドは黒成形ですが、実際に黒い部分は掌に付いている箱状の部分くらいしか無いですね。
 あとバックルのクリアパーツにつや消しを塗って透明度を落とせば黒さが緩和されるかと思って試してみましたが、中身が黒いままならクリアパーツの色自体をもっと濃くしないとあまり変わらないようです。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system