GC11 仮面ライダーゴースト グレイトフル魂
 グレイトフル魂本体とオレ魂への換装用パーツ一式のセット。武器はありません。

 まずオレ魂。グレイトフル魂だと金色になる手足の模様もこの形態だとちゃんとオレンジになるというかなり凝ったつくりですが、グレイトフル魂の装甲は後ろに回すだけなので後ろから見るとご覧の有様です。正面から見ても股間に何かぶら下がっていますが。
 ベルトのバックルは今回もガワがクリアパーツ。素体の胸板もオレ魂素体と同様にクリアパーツを使った二重構造です。

 フードは下げた状態で固定。顔面は別パーツでパーカーとはつながっていないので、首は普通に動きます。

 パーカーと顔面を取り外して、他は差し替え無しで装甲を前に展開してグレイトフル魂に。
 全身の顔の模様は彩色済みです。

 こっちの顔面は胸の装甲につながっているので、首は横に回らなくなります。
 腰側面の装甲は太股にボールジョイントで接続さてていて、見た目の割には動きます。

 襟の金色と顔の各部を塗り足しました。あと本来は上腕にも金色の模様がありますが、ディテールも無いし上腕の横ロール関節を回すと線が途切れるのが目立ちそうだしで省きました。
 あと顔の左右下側の突起も本来は黒いですが、黒くすると後ろの接続アームと重なって見えづらいしでやっぱり省きました。

 ついでにオレ魂用の換装パーツも塗り足して(顔と襟付近の銀色)、それをオレ魂素体に着せた状態。

 あとグレイトフル素体に他のゴーストを着せることも可能。この場合は後ろにぶら下がっている上半身の装甲は外すように説明書では指示されていますが、裾が長いもの以外は付けたままでも装着できます。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system