GC13 仮面ライダーゴースト ムゲン魂

 やや変則的なつくりだったグレイトフルとは違って他のアイテムと同様に素体にパーカーを装着する構成で、素体とパーカーゴースト各1体のセット。今回も武器はありません。

 素体はほぼ全身クリア成形&ラメ入り。ラメはABS部分は銀色、PVC部分はホログラム調です。

 ムゲンゴースト。台座は他からの流用です。
 こっちは顔以外は主に不透明の白成形ですが、前面はクリア成形の上から一部を白で塗ってあります。
 パーカーの裾は前後分割でリョウマやゴエモンと同様にかなり長いですが、今回は前後を接続して固定するような構造は無いです。

 パーカーの装着はだいたい今までどおりですが、パーカーゴーストの腕に相当する部分は前後回転ではなく上に跳ね上げて肩の上面に畳み込むようになっています。

 顔はクリアパーツの裏から眼が塗装してあって割とそれっぽい雰囲気になっています。塗装の手前に銀ラメがあるのがちょっと目立ちますが。
 ベルトの構造は従来と同様ですが、成形色はガワも中身もラメ入りクリア。

 フードは可動ですが、やっぱり装着時には首が横に回らなくなります。

 追加塗装を。関節まわりの本来は黒っぽい部分をガンメタで塗って、手足の先はスモーククリアで透明感を残してみました。

 ゴーストチェンジについては他のものと同様に可能。

 最終フォームで並べてみました。ネクロムは明確な強化フォームが無いのでてきとうですが。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system