涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (ノンスケール ダイキ工業製)
 イベントで頒布されたレジンキットを完成品にしたものだそうです。表記はノンスケールですが、だいたい1/7相当。
 なお、スーツを白にしたリペイント版が発売予定です。

 ところでリボとfigma以外のハルヒフィギュア買ったのはこれが初めてでした私。

 脚には実際に網が張ってあります。ギターにも弦が張ってあるし、材質的にけっこう面白い構成です。

 よく見ると弦が左右の端に寄ったりしているのは見なかったことにしてください。

 リボルテックを並べてみました。ポーズも揃えようとしたのですが色々厳しいので断念。

 ギターに接続部は特になく、左手と脚で支持するようになっています。ギターを外すと本体はこんな感じ。

 台座本体と巨大な音符は丸軸で接続、音符としっぽ部分が角棒で接続されます。

 台座を外した本体はこんな感じ。しっぽは硬質樹脂なので、簡単には曲がったりしないはず。

 本体を外した台座。なんか妙な存在感が。

 ギターもけっこうな大きさがあるので、とりあえずfigmaとかその辺に流用するにはちょっと無理があります。

メニューに戻る

inserted by FC2 system