ACTION WORKS BR-05 ヘルマンブラスレイター(メガハウス)
 
バーサーカーと青ゲルトを間に挟んで久々の完全新作です。

 PVCメインで関節等に硬質樹脂という既出のものと同じ構成。赤い部分は成形色そのままです。

 顔を覆う部分はクリアパーツですが透明度が今ひとつ。着脱可能です。ツノは軟質。

 ツノを除いた身長は他の2人よりやや低いような。

 関節の軸配置は既出のものと同様ですが、股関節は抜けないように改善されていて、他も全体的に保持力が向上しています。
 付属品は専用ベースと手持ち武器、あと手首は既出のものと同様に左右それぞれ拳、平手、武器用の3種ずつ。武器は赤い部分が透明になっています。
 武器用の手首は相変わらずあまり意味の無さそうな指可動付きですが、保持力は向上しています。武器そのものが大きいので安定性は結局万全とは言えない感じですが、思ったよりは安定します。

 武器は分離状態に組み換え可能で、連結部は金属製の鎖。

 スタンドも既出と同様の、足裏の穴に軸を差し込む構造。ヘルマンの手の紋様(マルコシアス)が刻印されています。

 原作では変身後のゲルトとヘルマンが同時に登場する場面は一度も無かったし、ジョセフともちょっと小競り合いをした程度でまともな対決や共闘は無かったのですが、まあ。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system