ACTION WORKS BR-1 ジョセフブラスレイター(メガハウス)
 中盤以降何かというと寝てばかりだった主人公・ジョセフの、まだ一応起きていた頃の初期変身形態です。

 ダークブルーの部分は成形色そのままでゲルトより塗装面積が少ないですが、肩の突起や腰左右の装飾、左前腕、左手等はクリアパーツ成形。
 肩のツノみたいな突起はアニメでは黄色っぽい感じでしたが、製品では中身が銀で外装は無色になっています。

 マスクが着脱可能。中身の右目と口がマスクから露出するデザインですが、マスクのパーツの厚みのせいか見えにくいです。

 関節構造は大筋でゲルトと同様。どうもゲルトより肘や足首の保持が甘い感じです。特に肘はかなりゆるくて、付属武器が軽いのでポージングに支障は無いものの補強しておいた方が動かしやすそう。
 あと突起の多いデザインのせいで膝等は可動がやや制限されています。足裏の面積が狭いので自立の安定性もゲルトより落ちる感じ。

 肩は分解するとこんな感じ。

 スタンドにはジョセフの手の紋様(アンドロマリウス)が刻印されています。

 手首はゲルトと同様に3種類付属。武器は剣1つのみで、グリップガードが可動式。刀身はクリアパーツ成形でエッジのみ銀で塗装されています。

 ゲルトと絡めてみました。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system