Candy boy 櫻井奏&櫻井雪乃(グッドスマイルカンパニー 1/8スケール)
 姉妹百合とか好きなので。
 2種類が個別に同時発売されていますが、まあ実質2人セット買いが前提の商品だよね。と思っていたらアマゾンでは雪乃の方が若干値引率高め(2009年末現在)なので奏単品買いという層もいるようです。

 箱はデザイン、サイズが共通。異様に巨大な箱が珍しくない昨今においては住宅環境にやさしい仕様になっております。

 で、まず姉。

 共通の仕様として、ポーズ変更のための差し替えギミックがある片腕を除いて全てのパーツが固定されています。そのため首の挿げ替えもできないしスカートも外せません。

 清潔感のある造形というか、ぶっちゃけるとエロス的なものは控えめになっております。仕上げの精度は高め。

 続いてヘタレ妹。

 台座はそれぞれ専用ですが、模様やロゴの配置、固定軸の位置のみ相違でサイズ・形状と色は共通。置き場所にやさしい省スペース仕様です。
 右腕は着脱ギミックのある袖口で丸軸接続されていて、軸回転可能です。

 肩の校章(雪乃と共通)と腕時計のパネルは印刷されています。
 緑色のピアスは雪乃が右、奏は左のみ。これはつまり旅費を使い込んだアレということか。

 で、交換用の腕パーツに換装することで真価が発揮されるわけです。

 指を組んで2人セットで飾れます。箱にも使用されているイラストだとこのポーズからさらに指を曲げてしっかり手をつないでいるので若干物足りない気がしないこともないですが。
 上記の奏の袖口の可動軸を使って位置の微調整が可能。台座が真横に並ばないで少し前後にずれるのはそういう仕様のようです。

 そういうわけで正面から百合方向を攻めたアニメの百合的なフィギュアとかそんな酔狂な企画がまた通るとも思えないので記念として確保しておきました。

メニューに戻る

inserted by FC2 system