figmaBP ルルーシュ・ランペルージ
 雑記に直接貼るには写真の枚数が多かったので単独ページを作りましたが、以下の記事は基本的にいい加減なので当製品の仕様とかを知りたい方には各種レビューサイトの閲覧をおすすめいたします。

 ところで通常のfigmaとは違ってバンプレストのコラボレーションのfigmaBP扱いになっていますが、箱に記載のシリーズナンバーは002なのでナンバリングは他のアイテムと通しで振っているようです。通常のfigmaとは別系統のシリーズナンバーが振られていてルルーシュはSP-002となっています(SP-001は超勇者ハルヒ)。

 特典のマフラーは紫でした。ゼロマスクと同系でいい感じ。

 可動範囲は良好でY字バランスも可能。服の胴体正面部分と腰周りは軟質樹脂製です。

 ガウェインが商品化されていないので、代わりに何となく似ている気がしないこともないロボに乗せてみました。

 で、原作本編では制服でマスクを装着する場面は無かったような気がしますが、このフィギュアでは差し替えで装着可能なので以下ゼロ仮面で。

 怪獣と戦うゼロ仮面。

 ギターでノリノリのゼロ仮面。

 超勇者に退治されるゼロ仮面。

 ついでに素立ちで並べてみましたが、単体だと特に違和感が無かったハルヒがルルと並べると着ぐるみショーの人みたいに見えるよ。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system