LVUR08 チャンバラゲーマ&スポーツゲーマセット

 ゲーマ本体2つとバックル2つ、武器、スタンドのセット。

・チャンバラゲーマ

 他のゲーマとはデザインラインがかなり異質というか、龍神丸や戦神丸あたりと並んでいてもあまり違和感が無さそうな。

 他のゲーマより可動部が大幅に多いですが、接続軸の破損を避けるためか噛み合わせが緩めで、手足が外れやすいです。

 サイズ比はこんな感じ。

 他のゲーマはLVUR04までのライダー4種に対応していますが、これのみ仮面ライダーレーザー専用。合体ギミックも上から被せる方式ではなく、バラバラにして腕・脚と装甲を構成します。

 レーザーと合体して仮面ライダーレーザー チャンバラバイクゲーマーに。手足の他、顔と腰に装甲が付きます。なお、タイヤはこの形態では丸ごと余剰に。
 ゲーマ形態では顔の装甲の奥にある赤い眼は、合体形態では腰装甲にそのまま露出します。

 レーザーのバックルは固定ですが、それを丸ごと装甲で覆った上から他のライダーと同じバックルを付けます。

 ガシャコンスパローが付属。分離合体して鎌モードとアローモードになります。
 腰が回らない以外はだいたいフル可動ですが、首は定位置より少し浮かすと横にも回りますが固定がデフォルトのようです。

・スポーツゲーマ

 これまたデザインが異質というか1つだけ手足が無い2輪車です。作中では自転車として使ったプロップと合体したときのCGで外観が完全に別物でしたが、これは合体ギミック搭載なのでCGに準じたデザインです。
 本体にはスタンドが付いていなくて自立できないので、スタンドが別途付属。
 眼は平面にシールを貼って処理されています。

 合体の都合であちこち動きます。

 他のゲーマと比べても小型で、自転車としてライダーを乗せるにはかなり小さいです。力をかけると可動部が動いてしまって安定しないせいでさらに乗せにくい面も。

 胴体部分から頭と胸の装甲を展開し、ライダーに被せて合体します。で、ゲンムと合体して仮面ライダーゲンム スポーツアクションゲーマーに。上から被せるのは共通ですが、腕武器や背中のパーツが無くてボリュームは控えめです。
 後輪を外して手で持つことが可能。

 背中のパーツが無いため他のゲーマとの合体形態より上半身が軽くて安定する・・・かと思いきや、デフォルトのパーツ配置だと左の車輪が前に突き出るので重心が偏っていてちょっと立たせづらいです。
 デフォルトのパーツ配置だとゲーマと両肩が接続されて腕の可動が制限されますが、外してしまえば肩も動かせます。あと左側の車輪はてきとうに動かせば重心の偏りは軽減可能。

 追加塗装しました。

 スポーツゲーマは他のライダー(レーザーは除く)でも合体可能です。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system