LVUR14 仮面ライダーパラドクス
 今回も本体のみで他に付属品は無いです。ゾンビと違ってフォームチェンジギミックがあるのにやっぱり説明書も無しで、パッケージ背面のギミック紹介が説明を兼ねているようです。

 というわけでまずは仮面ライダーパラドクス パズルゲーマー。後ろから見るとどういうギミックなのかがほぼ一発でわかる構造です。後頭部の眼の瞳以外は作中のスーツもこんな感じですが。
 ゾンビゲーマーは本来不要な胸部装甲とバックルの着脱も共通ジョイントで可能でしたが、今回はギミックの都合で胸部装甲は固定で、バックルも外せません。

 眼と胸は今回もクリアパーツで覆われています。

 関節構造はシリーズの他のライダーと同様。膝も二重関節です。

 仮面ライダーパラドクス ファイターゲーマー。変形は頭を首の基部ごと前後逆に回し(変形用の回転軸とは別にボールジョイントもあります)、肩装甲を外して腕に付け直す他に、背中のダイヤルを回すことで胸部装甲のクリアパーツの中身の模様を変化させています。
 正面から見る分には青い部分が全部隠れて赤に変化していて、シンプルな構造で印象が大きく変わっています。

 

 追加塗装しました。例によってタイツの模様は背面側が丸ごと省略されていますが、他は省略が少ない方です。
 なお、肩のファイヤーパターンは塗装されていない背面側のみスジ彫りが付いています。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system