LVUR15 ファンタジーゲーマ
 
ゲーマ本体と交換用ゲーマドライバーのセット。

 手とマントがPVCで他はだいたいABSです。

 サイズ比はこんな感じ。

 脚の付け根はボールジョイントで腕も肩と手首が動くので、ゲーマとしては可動箇所が多いです。

 ブレイブと合体して仮面ライダーブレイブ ファンタジーゲーマーに。
 合体の際には一旦マントを外す必要があります。外したマントは展開して伸ばした状態でゲーマの手に接続しますが、このジョイントの突起が穴に対してちょっと太すぎるうえに返しまで付いているので、パーツを加熱するか突起を少し削るかしないと穴に入りません。
 マントはゲーマの手に接続しますが、手の向きが逆になっていたり背面写真を撮り忘れたりしていたのでその辺は下の追加塗装後の写真でフォローしています。
 ゲーマドライバーはガシャットギアデュアルβをセットした状態になっています。
 やっぱり顔の装甲が浮いている感じですが、ゲーマの顔を胸板に持ってきたおかげで背中に邪魔なパーツをまとめた感じも無いし、首から下はすっきりしたフォルムでまとまっています。
 今回ツノのせいで顔の装甲をそのまま収納できないので基部に横回転ギミックが追加されていますが、首とは回転軸の位置がかなりずれているので首の可動にマスクを追従させたりはできません。

 マントの端が接地するので立ちポーズは安定しますが、腰を深く落とそうとすると邪魔になります。

 追加塗装しました。今回省略がかなり少ないので、バックル以外はゲーマの手の甲の青とスネの黒を塗ったくらいですが。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system