アッセンブル・ヒロインズ Fate/Grand Order マシュ・キリエライト[Summer Queens] (アワートレジャー)
 当初は2020年6月予定だったのが最終的に12月まで延期して、その間に原作でマシュの水着が数年ぶりにモデルチェンジしたりもしています。まあそれが発売してからアップするまで9箇月ほどかけたりもしているわけですが。
 頭部は塗装済みで、他は部分的に塗装してあったりもしますが(これの場合スカートのすその部分)基本的には成形色のままで、ゲートと合わせ目の処理の他に肌の部分のみサンディング加工済み、というシリーズの仕様を踏襲した構成。私はこれ以前のものは組んだことが無いですが。
 なお、これもシリーズ共通の流れで、流通限定で組立・彩色済みの完成品バージョンも存在します。

 このシリーズは首から下の色分けが足りない場合が多いですが、今回はコスチュームの色分けは全部再現されています。ただ、薄い成形色は変色が不安なので、肌には念のためにつや消しクリアを塗って、白は全面塗っています。
 あとウェザリングマスターで肌に濃淡をつけたりもしましたが、ちょっとくどいくらい塗ったつもりでしたが写真だと塗る前とほぼ区別がつかない程度の仕上がりでした。
 パーツはダボだけで位置決めはできますが保持は弱いので接着が必要。ただし脚はABSで他はPVC製なのでプラセメントは使えません。とりあえず普通の瞬着を使いましたが、どうも固定が甘くなったのでゼリー状の方がいいかも。
 脚の付け根だけはそのままはめ込むと前後どちらかに若干隙間ができますが、どのみち裾でほぼ隠れます。
 あとマゼンタのラインは上のみ別パーツで下は塗装済み。当初は下も分割していたけど組立難易度が上がるので分割を無くすことにして金型を作り直した、というのが延期の原因の一つだったそうです。
 首はボールジョイントですが、付け根がほぼ密着するので動きません。

 頭部のみ塗装済みなので、髪にも製品状態で軽くグラデーションがかかっています。

 前髪ごと交換することで眼鏡無しの状態にもできます。なお、眼鏡は硬質パーツ。

 サイズは1/8相当。横のガンダムは1/144です。

 せっかくなので別アプローチの組み立て式の人と並べてみました。

 

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system