OCC07 仮面ライダーオーズ シャウタ コンボ
 初期から登場している属性のメダルとしては最後のコンボ。

 まず製品状態のものを。
 今回も手持ち用スキャナーとジャリバーは付属しません。
 ヘッドとアームは他のコンボより色数が多めだったりレッグは黒い部分が極端に少なくて色分けも少なかったりで、フォルムは比較的素直な割に異質な雰囲気です。
 基本的な構成はこれまでと同様ですが、タコレッグは変形ギミックのために膝上の横ロール可動が削除されています。
 シャチヘッドは光沢のある紺色(たぶん金属色とクリアーカラーの重ね塗り)で塗装されていますが、胸のレリーフは半光沢の紺で、黒い部分との違いがわかりにくいです。

 で、塗装した状態。背中のラインの形状が他のアームとは異なっています。
 撮影用スーツの脚は膝や足首の隙間が黒いですが、展開したときに黒が混ざっていると不自然な気がしたのでそこはスルーしました。

 ウナギアームのデンキウナギウィップは別パーツ化されていて、肩と手首の穴で固定。そのままだと肘可動がやや制限されますが、少し横に逃がせば問題無いです。
 ウィップは本編では白いですが、水色のクリアパーツになっています。
 トラクローやカマキリソードとは違って、丸ごと取り外して手に持つ構成。かなり短いですが。

 タコレッグは8本脚・・・はさすがに無理だったようで、それぞれ縦に2つに割れて4本脚に。外側の脚の基部は横にしか曲がりませんが、膝は独立して前後に曲がります。
 あと足先以外は中空の硬質樹脂成形なので、他のレッグパーツより軽量です。

 脚を割っても足先はそのままなので、ポーズによっては自立できます。

・おまけ

 TF等の梱包に使ってある針金がムチの代わりにならないかと思いましたが、ちょっと細すぎました。

 単一属性コンボが5色揃ったので。

 組み替えをてきとうに。サイヘッドのは白・青・赤でガンダムっぽくならないかと思ったけどならなかったという。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system