RKF 仮面ライダーバルキリー ラッシングチーター
 ゼロワンから2019年9月に3種類出たうちの最後の1つ。RKFでは初の女性ライダーです。というか今までの女性ライダーは劇場版限定だったり登場が中盤とか終盤とかだったりで、序盤からレギュラー出演している女性ライダーというのが(分類上ライダーではない扱いのタックルを除けば)シリーズ初ですが。

 色の置き方はだいたいバルカンと同様。あと2色とも若干メタリック調なのも同様ですが、オレンジは材質によって光沢感に差があります。
 関節構造は肩のボールジョイントも含めてゼロワン系の他のものと同じ構造です。肩装甲は右のみ別パーツ。
 バルカンとは白い部分のデザインに共通性がありますが、体形が違うのでほぼ全身別物です。見た感じだと左手は同じ造形のようですが。
 あと、パッケージのトリミングされた作中スーツの写真を見ただけでもわかるくらい胸部装甲の形状が作中とは別物です。胸のラインはともかく首元の形状も全然違うのは一体。

 ベルトのバックルやホルダーについてもバルカンと同様の仕様で、バックルは着脱できます。

 交換用のハンドパーツが左右1つずつ付属。

 これまたバルカンと同様に、バックルとは別に手持ち用のエイムズショットライザーが付属。形状も成形色もバルカンのものと全く同じです。

 例によって追加塗装を。バルカンと同様、脚の付け根あたりの黒の色分けはパーツの分割や段差に合わせて塗るとスーツとは相違してしまいます。

 他のライダーより若干小柄になっています。

 

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system