RKF 仮面ライダーゼロワン メタルクラスタホッパー
 2020年2月発売。ここまでは本編登場より先行する勢いで立て続けのリリースでしたが、これ以降は作中でゼロワンのパワーアップがしばらく無いのもあって(あとおそらく諸般の事情で生産スケジュールの遅延もありそうですが)2カ月ほど休止期間に入っています。

 タイツ部の明るいガンメタというか暗い銀というかが成形色で、銀色は全部塗装仕上げになっています。例によって背面はごっそり省略されていますが、色調差が小さいので他のものよりは省略が目立たない印象。
 関節構造はいつも通りです。

 眼は各部のライトグリーンとは違う色味で塗ってあります。

 交換用ハンドパーツが2種付属。

 サウザーに続いて今回も武器が付属して、しかもプログライズホッパーブレードに加えてライジングホッパーで省かれていたアタッシュカリバーもあります。

 そして2つの連結も可能。カリバー尾部の凹部にブレードの柄の端の突起を差し込む構造ですが、デフォルトの向きでしか固定できないので刃の向きを前後逆にはできません。

 追加塗装しました。シルバーはクレオスのGXメタルシルバーとガイアのEXシルバーを試しましたが(写真はEXの方)、いずれも塗装済み部分と比べると反射率が落ちます。

 プログライズブレードは本来はほぼ全体がライトグリーンですが、柄のあたりは塗っても剥げそうだったので妥協して地色のままにしました。

 

 

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system