RKFレジェンドライダーシリーズ 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム
 RKFレジェンドライダーシリーズ第1弾。サイズや関節まわりの仕様はRKFライダーアーマーシリーズと同様ですが、ライダーアーマーの装着に対応していないのが主な相違です。
 アーマーの方はビルドの次がエグゼイドとゴーストなのでこっちも順当に歴代主人公をラインナップしていくのかと思っていたら、次はクローズ&グリスが発表されてちょっと意外な展開です。クローズに関してはBCRで基本フォームが出なかったという経緯もありますが。

 関節構造はジオウやゲイツと同様。BCRと同様に赤と青は塗装してある部分と成形色の部分で色味や質感の相違が大きいです。
 胸部は硬質パーツですが、左胸の突起のみ軟質。
 なお、上述のようにアーマー装着に対応していないためアーマー用のジョイントは無くて、ビス穴以外には特に穴は無いので、ジオウみたいにジョイント穴を転用して台座に固定することはできません。

 眼は不透明。本体とは違う色で塗ってありますが、青は色調差が小さいです。

 交換用のハンドパーツが左右1つずつ付属。

 ドリルクラッシャーのブレードモードが付属。1パーツ構成で裏側は穴だらけです。
 BCRと同様に未塗装で、さらに成形色が黒から青になっていよいよ本来の配色から遠ざかっています。

 例によって追加塗装を。BCRのときは手足は成形色を残しましたが、今回は赤と青は成形色の部分は全部塗っています。
 現行ライダーより背面等の資料も用意しやすいので作業はちょっと楽です。

 BCR(部分塗装済み)およびフィギュアーツとの対比。

 

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system