RKFレジェンドライダーシリーズ 仮面ライダーエボル コブラフォーム
 シリーズでは初の、一貫して敵だったキャラの商品化です。

 例によって背面側の塗装はほぼ省略されていて、正面側は塗装箇所はかなり多い方ですが、異様に色分けが多いデザインなので結局あちこち足りません。
 作中より赤と青がかなり暗めの色味になっています。
 関節構造は従来のものと同様。腰の左右に布状のものがついているデザインですが、腰と太股に一体化しています。ここは別パーツ化してしまうと作中の印象よりだいぶ分厚くなってしまいそうだし妥当かとも思いますが。

 色分けは足りませんが、ディテールはかなり細かく入っています。

 交換用のハンドパーツは左手が1つ付属。

 スチームライフルが付属。単色で1パーツ構成ですが、ボリュームがあって造形も一体化した部分以外は細かいです。なお、ボトルは付いていない状態。

 例によって追加塗装を。塗っていて気が遠くなりました。
 一応赤と青は元の色に合わせようと調合してはみましたが、何しろメタリックなので質感も含めてきっちり合わせるのは無理でした。で、赤については元々塗ってある箇所も少ないのでバックル以外は全部塗りつぶしています。
 ライフル本体は本来は黒いですが、暗いメタリックブルーの質感がいい感じだったので地色を残してみました。

 

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system