RKFレジェンドライダーシリーズ 仮面ライダーローグ
 クローズとグリスが出たしこうなってくるとローグも欲しい、とは思いましたが実際出るとは思いませんでした。

 頭と胸のクラック模様に加えて後頭部のマーキングまで再現されていますが、それ以外は省略も多めです。背面側の塗装は頭以外省略されていて元から白成形の手以外全部紫ですが、正面側も細かいストライプに加えて足首の青とかも省かれています、
 関節構造は従来のものとほぼ同様ですが、今回は胸と腹が一体化していて、代わりに腹と腰がボールジョイント接続になっています。

 色分けが色々省かれてはいるものの、省かれると一番困りそうなクラック模様は塗装済みなのは実際助かりました。
 バックルはボトル部分がグリスとは別造形。

 交換用のハンドパーツが左右1つずつ付属。

 ネビュラスチームガンが付属。やっぱり単色ですがこれは元々紫色なので、このシリーズでは配色の再現度が高い方です。

 例によって追加塗装を。これに限らず手足の黒い部分は作中のスーツだとだいたい光沢の無い黒ですが、このシリーズだと黒はほぼ光沢になっているので塗り足した部分もそれに合わせています。

 TVシリーズに限るとローグだけは強化フォームが無いですが、1回しか出ていないブリザードまで来ただけにプライムローグもあるいは、という気も・・・いやあの装飾はこのシリーズだと無理か。

 

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system