RKFレジェンドライダーシリーズ 仮面ライダーエグゼイド マキシマムゲーマー レベル99
 
クローズマグマの延期もあって最終的に6種類もあった2019年3月新作のひとつ。シリーズ最大級のボリュームですが箱サイズは他と共通です。手に取るとあからさまに重いですが。

 例によって細部の色分けはかなり省略されていますが、このシリーズとしては成形色の色数が多いのもあって(頭と手はピンク、足先は緑、ゲーマ側の髪は金、胴体は白、他は黒)それなりにカラフルです。
 RKFのエグゼイドシリーズでは珍しくシールは不採用で、胸の眼はプリント済み。なお、胸の眼の黒い部分は別パーツになっています。
 体形は大幅に相違していますが、関節構造は従来のものとだいたい同様。ただ、股関節の軸が下に曲がるようになっていて、見た目の割に脚を大きく動かせるようになっています。
 なお、胴体背面のネジを抜いて分解すれば胴体から首を取り外せるので(頭だけならそのまま引き抜くだけで外せますが)、中にエグゼイドが入っていない状態っぽくもできます。

 頭部はエグゼイド レベル2とは形状が相違する、というか若干小さくなっています。
 ベルトはバックルに挿してあるガシャットが相違する他、左のホルダーにもガシャットが2つ入った造形になっています。そのせいで素立ちだと左の脇が右より締まらなくなっていたりも。

 ガシャコンキースラッシャーが付属。今回は交換用のハンドパーツは無いです。

 シリーズ最重量級ですが、関節がしっかりしているのと足裏の面積がかなり大きいので、立ちポーズでの安定性は高いです。

 例によって追加塗装を。手足の黒い部分は作中だとメタリックですが、とりあえず地色を残しました。

 上述のように頭の大きさが違いますが、全体的な縮尺も縮んでいるようで頭頂高はレベル2よりレベル99の方がむしろ低くなっています。
 あと小型化したせいか、レベル99の方が髪の先端が丸い造形に。

 

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system