RKFレジェンドライダーシリーズ 仮面ライダービルド ジーニアスフォーム
 2019年3月に大量に投入された新作のひとつ。同月のエグゼイド(ムテキ)と同様、フィギュアーツでは未商品化の主役ライダーの最終フォームです。

 胸の丸い部分の中身は別パーツでホログラム調のシールが貼ってあります。色分けが極端に多いデザインなのもあってそれ以外の部分はかなり省略されていますが。
 作中のスーツではプロテクターが白、タイツが銀だったのがBCR版では全身パールホワイトになっていましたが、今回はあまりパールっぽくもないやや寒色寄りの白単色になっています。
 関節構造はだいたいシリーズ共通の仕様。

 そういうわけで彩色は省略だらけですが、眼は割とそれっぽく塗装済み。

 交換用のハンドパーツが左右1つずつ付属。 

 フルボトルバスターのバスターブレードモードが付属。例によって手のピンをグリップに差し込む構造です。

 例によって追加塗装を。BCRのときは地色のパールホワイトを残しましたが、今回は作中に合わせて白と銀で塗り分けました。あと全身のボトルは作中のものもよく見ると寒色と暖色を各3色ずつしか使っていないので意外と楽・・・なわけもなくシリーズでもかなり面倒な部類でした。

 ビルド系はサブライダーの強化フォームも充実しましたが、やっぱり主役の最終フォームもあった方が締まりますね。

 

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system