RKFレジェンドライダーシリーズ 仮面ライダークローズマグマ
 当初はグリスブリザードと同時に発表されて2019年2月発売予定でしたが、バンダイ製品には珍しく延期したので元から数が多かった3月新作にさらに1つ追加される形で発売に。

 一見似ているようで実はほぼ全身別物だったグリスブリザードとは違って、もう見るからに素のクローズとは全身別物です。
 素体が左右非対称な意匠も継承しているので、上腕や太股の装甲も非対称。
 例によって背面側はほとんど塗られていませんが、背面中央のヒレは別パーツなので色分けされています。
 オレンジの部分はパール調の成形色で、質感が軽いという面もありますが光沢と透明感があるので赤熱しているっぽい雰囲気もあっていい感じです。
 関節構造はだいたいシリーズ共通の仕様。あと背中の羽根が基部で前後に曲がります。

 ビルドドライバーはクローズマグマナックルを取り付けた状態で、形状はブリザードのものとほぼ同じ。

 交換用のハンドパーツが左右1つずつ付属。 

 グリスブリザードと同様、取り外した状態の手持ち用クローズマグマナックルと、あとナックルを外した状態のドライバーも付属して交換可能になっています。ブリザードのナックル無しドライバーでは省かれていた丸いパーツの銀塗装もこっちにはあります。
 ナックルはブリザードと同様、手のピンをグリップに差し込んで固定するようになっています。

 例によって追加塗装を。ブリザードと同様に色数は少ないし、極端に細かかったり色分けの境界の造形がつぶれていたりする部分も無いので塗るのは割と楽な方でした。

 元々各部に装甲が増えたうえに羽根まで生えてかなりボリュームのあるデザインだったので、商品でもゴツくなっています。

 

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system