RKFレジェンドライダーシリーズ 仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマー
 2019年3月新作のひとつ。放送終了から1年半ほど経過していたのに何故か「光るそば」でCM出演中というタイムリーと言えなくもないタイミングでの発売でした。

 一応エグゼイド系素体のデザイン要素を踏襲してはあるものの、装飾で全身別物になっているので造形的にもだいたい別物になっています。
 胸のパネルは無いデザインですが、今回は眼がシールになっています。色分けは星状のパーツの縁取りの大半が省かれていたり、脇腹から太股にかけてのストライプが背面側は丸ごと省かれているうえに正面側も3本のうち2本しか塗っていなかったりと、例によって色々足りません。
 関節構造はだいたいいつも通り。ただ、髪が干渉するので首の可動範囲は狭くなっています。

 マキシマムと同様に左側のホルダーにもガシャットが入った造形になっていますが、マキシマムより細身なのもあって素立ちだと左の脇が締まらないのがさらに目立ちます。

 交換用のハンドパーツが左右1つずつ付属。 

 ガシャコンキースラッシャーが付属。マキシマムやゴッドマキシマムのものとは色以外同じもので、グリップの太さも同じなので互換性もあります。

 

 例によって追加塗装を。あと眼もシールを貼った状態です。曲面にシールというのは若干不安もありますが、とりあえずレベル2の胸のシールは貼ってから3ヶ月経っても縁がめくれたりはしていないので当面は大丈夫みたい。
 どうも星の縁取りは銀ではなく薄い金のようにも見えますが、塗装済みの肩の色に合わせました。
 ところでお察しの通り、キースラッシャーは合計3つのうち1つだけ塗って使い回しています。

 レベル2と同様、マキシマムより背は若干高いです。

 

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system