RKFレジェンドライダーシリーズ 仮面ライダークローズチャージ
 クローズはBCRで何故か中間フォームのチャージだけ出て他が全部省かれていたせいか、RKFでは他のフォームよりだいぶ後回しになっていましたが無事ラインナップ入りです。

 グリス、ジーニアスに続いてこれもクリアパーツでデザインが再現されています。ただ、銀の成形色はグリスの金より光沢がかなり弱いので、腹部や足先等の銀塗装の部分とそれ以外の質感の差が目立ちますが。
 クリアパーツに加えて肩と太股の模様もプリントされているので、RKFとしてはあからさまに色が足りない感じは薄い方です。省略はやっぱり多いですが。
 関節構造はシリーズ標準のつくり。

 クリアパーツは後頭部以外は着脱可能。なお、グリスと同様にクリア部は硬質樹脂です。
 バックルはほぼグリスと同じですが、ボトル部分の模様のディテールが相違しています。

 交換用のハンドパーツが左右1つずつ付属。 

 フツインブレイカーが付属。グリスのものはアタックモードでしたが、今回はビームモードです。

 例によって追加塗装を。成形色と塗装部分で質感が全然違う銀色をどうするかが悩ましいところで、成形色を塗りつぶすのは太股の模様との兼ね合いでかなり難しいので成形色の鈍い銀に合わせようかとも思いましたが、そうするとグリスとの光沢の差が目立つし作中でもぎらぎらした銀色だしで、結局普通に光沢がある銀で塗装して、プリント部分の隙間は塗れる部分だけ塗って細部は省略しました。

 この3種の中に1つだけ混ざっている同一人物ではないものを選べって言われたら本編未視聴だと難易度高め・・・のような気もしましたが、あえてそんな質問をする時点でデザインが似ている銀と金が別人なのは想像がつくような気もしますね。

 

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system