RKFレジェンドライダーシリーズ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー&ハードボイルダー
 ジオウで準レギュラーだったディケイドを除くとビルド、エグゼイドと近作が続いていたレジェンド枠の新タイトルがいきなり10年近く飛んでWに行くという予想外の展開です。さらにシリーズ初のバイク付き。「RKFのフィギュアが乗れるバイク」なら可変式のものがジオウとゼロワンで出ていますが。

 黒と緑はほぼ成形色ですが、頭と胴体は黒成形の上から右側を緑で塗装してあります。緑は塗装、成形色ともに光沢は弱いですが一応メタリック調。
 シリーズでも珍しくベルトが全周塗装済みだし、元々色分けがあまり多くないデザインなのもあって、省略は比較的目立たない方です。
 関節構造は従来と同様です。肩パッドは別パーツで可動式。

 バックルの色分けは例によってざっくりしていますが、これもシリーズ内では比較的それっぽくはなっています。

 作中でもこの形態では基本的に武器を使わないので武器は付属しません。ポーズ用ハンドパーツは左右1組付属。

 あとマフラーは垂れ下がったものとたなびいたものの2種が付属し交換可能。

 ハードボイルダーはタイヤがPVC成形。うちの個体は前輪と後輪でトレッドパターンの向きが逆になっていました。
 黒と緑の色分けは成形色なので前後でパーツ分割されていますが、別に分離できたりはしないので今後換装パーツが出たりもしなさそうです。
 クリアパーツは不採用で風防は塗装もされていないのと、あと風防中央の銀ラインの色分けも省かれています。他はテールランプが足りない程度。
 タイヤの回転とスタンドの折り畳みの他、ハンドルと前輪が横に曲げられますが連動はしません。

 ボーイズトイ事業部のアクションフィギュア用バイクの伝統を引き継いでフットペダルが無いので、足を接地させない場合はてきとうに曲げて車体に沿わせておくしかないです。

 例によって追加塗装を。シリーズ内では作業量はだいぶ軽めでした。

 フロントの銀ラインの中央の黒はモールドも無いので、フリーハンドでてきとうに塗りました。あと風防はカウルと同じ色というのも何なので、とりあえずガンメタで塗っています。

 

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system