RKFレジェンドライダーシリーズ 仮面ライダーエターナル
 2019年11月発売。

 

 今回はマントが付属します。成形色そのままなので変な光沢がありますが、これが塗装済みだったら癒着するだろうしなあ。
 1パーツ構成でジョイントの類は無く、着脱の際には頭を外す必要があります。あとPVC成形で多少は曲げられますが特に可動部は無いのと、装着時は重心が後ろに偏るのでポージングは制限されます。
 全身のメモリスロットは全部メモリが挿入された状態で造形されています。胸と脚のものは黒成形の別パーツで、他は一体成型。
 関節構造はサイクロンジョーカーと全く同じです。
 白の成形色はパール調、青はメタリックになっています。

 眼は作中のスーツに合わせて中央でつながっています。黄色の塗装は一応メタリックですが光沢は弱め。

 交換用のハンドパーツが左右1つずつ付属。

 エターナルエッジが付属。これもメモリが挿入された状態です。

 追加塗装を。マントは成形色を残してつや消しクリアを塗っています。
 全身のメモリの配色を調べるのに難儀しましたが、フィギュアーツのリニューアル版がメモリ付きだったのでそれの写真を参考にしました。あと肘付近の青と白の境界は一応スジ彫りがあるにはありますが、可動部のパーツ分割で線が途切れたりしているのもあってこれもどこを塗ればいいのかわかりづらかったです。

 

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system