RKF 仮面ライダースラッシュ ヘンゼルナッツとグレーテル&ヘンゼルブレーメンフォームチェンジセット
 
2020年11月発売。早くも主人公サイド6人目のライダーです。
 バスター、剣斬と同様、元の左腕と交換するフォームチェンジ用パーツが付属。

 今回もソードライバーを使わないライダーなので、ベルトのみバスター、剣斬と同デザインでスーツには他のライダーとの共通性はほぼ無いデザイン。さらに顔がまた一段と独特で、並べても一見同じ作品のライダーには見えない勢いです。
 というか顔だけ見ると戦隊の追加戦士とかにいそうな感もあります。
 例によって背面は塗装されていない他、作中のスーツでは腕・脚がほぼ全域マゼンタとブラウンのツートンになっている関係で色分けの不足は多めです。また、手足や肩に入っているアイボリーは丸ごと省かれています。
 成形色はABSが若干メタリックなブラウン、PVCがマゼンタで、黒い部分は全部塗装されています。

 首の周囲が襟のようなもので覆われていて、顔の下側が正面からは見えなくなっています。
 腰の両横のホルダーは別パーツ。

 音銃剣錫音は作中では剣モードと銃モードに変形しますが、非変形で2種類とも付属します。
 手は例によって右が1種で左が3種。左の素手は平手になっています。

 左腕(上腕ロール軸から手首まで)の他に今回は左肩の装甲も交換して、仮面ライダースラッシュ ヘンゼルブレーメンに。作中のスーツではかなり色数が多いですが、全く塗装されていません。
 動物と楽器4種ずつを組み合わせたようなデザインで、本来は肘のあたりにピアノの鍵盤のようなものがありますが、関節の分割部と重なっているせいでその部分の造形の再現度は低めです。

 例によって追加塗装を。製品状態でも独特な色使いと顔つきのライダーという感じでしたが、塗り足すとお菓子の家モチーフというか肩のクッキーと手首・足首のドーナツが立ち上がってきていよいよ個性が際立ってきます。
 マゼンタは成形色に合わせようとしたけども色味が合わなくて3回塗り直した果てに、これ最終的にマゼンタにする部分は半分くらい成形色じゃないから全部塗った方が早いな、と今更思い至って武器以外は塗りつぶしました。

 フォームチェンジ用の腕パーツはバスター、剣斬と互換性があります。肩装甲は元から肩に何も付いていない剣斬には取り付け不可能ですが、バスターには元の装甲を外せば付けられました。

  

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system