セルベリア・ブレス ヴァルキュリアVer.(アルター)
 表示スケールは1/7ですが、頭身が高くて顔が小さいデザインなので頭の大きさはだいたい1/8程度です。同社の1/7なのはシリーズと比べるとかなり細め。
 手持ち武装の着脱が可能ですが、まず武装抜きの状態を。

 腰のサーベルは硬質樹脂製(グリップガードのみ軟質)。
 太股の金ラインとか細かい塗り分けが多いですが、特に粗は見当たりません。

 発売前の彩色見本は割と柔和な表情でしたが、現物はやや険しくなっています。
 ちなみにスカートは胴体部分の服と一体化しているので、分解したうえで切断でもしないと外せません。

 で、両腕を袖口から差し替えて武装状態に組み替え。あとケープも首を一旦外して取り外しが可能です。

 槍がとにかく長くてでかいです。撮影スペースに入りきらないので横に色々写り込んでしまいました。

 

 槍は前半のガワがPVCでグリップ付近は硬質樹脂製。かなり複雑な形状です。
 右腕は中に金属線が入っています。あと写真では使っていませんが、槍の下に入れる支柱も付属。

 槍ほどではないですが、盾もけっこう面倒臭そうな形です。
 あと槍、盾ともに柄は丸軸で手とは接着されていないので、手に対する角度を調節可能。

 槍の根元の積層構造みたいな部分もかっちりした造形になっています。
 髪は細かく分割されていて、かなり複雑な形状です。あと髪はクリアー成形みたいで、表面の塗装は不透明ですが若干透明感があります。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system